忍者ブログ

世間について語るときに私の語ること (ただそれだけのHP別館)

最近の潮流に乗ってみました。 やりやすく、また見やすくなるといいのですけども。 どうでしょう。

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.21.Tue
 いや、言うほど遠くないんですけどね。
 それはともかく、読書備忘録でも書いときます。
 
 『DDD 2巻』  講談社刊 奈須きのこ著

 久しぶりにハードカヴァーの本を衝動買いいたしました。
 うんうんうん、面白かったですよ。
 しかし、まさか野球を題材にもってくるとはおもわなんだ。
 高校野球って過酷なものですね~とか、しみじみと。
 次巻で待望の妹さんの登場となるんでしょうかねぇ?

 『超人計画』 角川書店 滝本竜彦著

 ナチュラルに薬を薦めるのはいけないと思います。
 それはともかく、すでに書かれている短編が読みたいです。
 短編集は何時出るのかなぁ?

 『人間失格』 新潮社 太宰治著

 上記の本で紹介されてたのでなんとなく、読んでみる。
 さすがに、普通に面白いですね。
 でも、やはり薬はいけませんな、薬は。

 『蒼のサンクトゥス』 (全5巻) 集英社 やまむらはじめ著

 今更ながら、全巻読了。
 う~ん、まあ、面白いんですけど。
 SF的カラクリがほぼ以前の作品と同じに見えるというのはちと寂しい感じ。
 『神様ドォルズ』(小学館)が氏の新機軸的な作品になるといいのですけど。

 まあ、他にも古川さんとか読んでますけど、これぐらいで。

 Web拍手返信でございます。
 で、申し訳ありませんが二つ溜まってしまったので同時に返信いたします。

 久しぶりのネット環境ー、です。お盆中ごろには開放される……筈?orz
 ssも読みましたです。日常の一コマって感じでいいですね(´∀` )
 ただ短いが故に、喉が渇いたときに水を一口だけ飲んだような…w
 しかし、暑いですね。くれぐれもお体にお気をつけを。少し前冷夏とか言ってた気が…? 

 盆なのに忙しすぎた(;´д`) と、いうわけで連打ー
 ネットゲームもやりたいのですが、どうにも時間が…(´・ω・) 

 日々暑い中、お疲れ様ッス。
 お盆もあけましたが、お休みは取れなかったようで本当にお疲れ様っす。
 SSについてはもう、申し上げる事もなく。本当に申し訳ないです。
 とりあえず、次はジョッキ分ぐらいの量の水をご提供できればと考えておる次第です。
 毎度ながらありがとうございました。
PR
2007'08.17.Fri
 でまあ、PCを買い換えた以上その性能を生かせる事をしたくなるのは人の性ではないかと思うわけですよ。
 そんな訳で、今やらなきゃいけないことを壮大に放り出して
 
 プロ野球チームをつくろう ONLINE 

 をやっております。
 もちろん、基本チームは我が愛する楽天ゴールデンイーグルス。
 でも、このゲーム基本的に選手集めはランダムなので内実はぜんぜん本来のチームとはかけ離れています。
 試合も全然操作できませんし、あんまりやる事もなかったりするゲームなのです。
 正直、脳内であれこれ打線とか組み替えたりするのが好きな物好きな人にしかお勧めできませんが。
 私はそれなりに楽しんでおります。
 名前はそのまま、チーム名は何の捻りもなくイーグルスでやってます。
 よろしければ~。
2007'08.12.Sun
それはともかく、PCを買い換えました~。
ここ最近、旧PC様がまともに終了できない日々があまりにも続いていたので
思い切っちゃいました~(笑)
とにかく、今まで途切れ途切れでしか見れなかった
我がイーグルスの試合がスムーズに見れるようになっただけ大変嬉しい限りです。
そんな訳で、長く空いていた更新ももう少しできるようにしていきたいと思いますので
どうかお見捨てなきようお願いいたします。
2007'07.29.Sun

 あ~、はいはい。
 負けましたよ、負けました。
 最下位、最下位、定位置、定位置。
 ちくしょうめ。
 ていうか、あの球団がおかしいんだよ。
 何で、3割20本打ってる3番と2割9分30本売ってる4番がいて
 あれだけいい救援投手陣がいて今まで最下位だったんだよ。
 おかしいよ、そりゃあ負けるよ。
 ちくしょうめ。
 でも、いいもん。去年より随分ましだもん、ふん。
 と、自分を騙して今日一日を過ごしています。
 まあ、いいさ。
 自民党が大敗するっぽいからいいさ。
 あの醜い強行採決が、少しでも少なくなればそれでいいさ……。
 と少し気分を良くして、ネットの海を彷徨っていたんですが
 某人様のあまりの人気っぷりと更新の見事さに嫉妬の海に飲まれそうになりました。
 ああああ、もういいよ。
 こんな僕を救ってくれるのは滝本竜彦著『超人計画』だけだよ。
 ああ、私も脳内彼女欲しいなぁ。
 でも、レイとか好きじゃないし、光稀さんは人妻だし難しいね……。 

2007'07.20.Fri

 7月更新2回目でございます。
 で、うぉ~、アニメ「モノノ怪~座敷童子~」が素晴らしく面白かったよ~。
 久しぶりにアニメに見入ってしまった。
 アニメいいよ、アニメ。
 最近まるで見てなかったけど、この後の「おおきく振りかぶって」も面白いし。
 できれば、もそっと早い時間でやってくれるとさらにいいんですけど。

 Web拍手の方
 いや、プレッシャー掛けてるつもりでは無いんですけどね(笑)
 ネタが無いんで連打してるだけなので!(笑)

 いや、もう、こんなサイトのボタンをポチット押していただけるだけでもう感謝でありますよ。
 また、バシバシバシと押してくださいませ。
 今や、貴方様専用のボタンとほぼ化してますので、はい(笑)

[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[04/02 高野]
[03/29 暇人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高野浩平
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

世間について語るときに私の語ること (ただそれだけのHP別館) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]