忍者ブログ

世間について語るときに私の語ること (ただそれだけのHP別館)

最近の潮流に乗ってみました。 やりやすく、また見やすくなるといいのですけども。 どうでしょう。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.01.Tue
 防御率2.71はパリーグ2位。被失点は1位。
 打率.284はパリーグ1位。当然、得点も1位。
 貯金は1で、単独2位。
 去年一度しかできなかったチーム記録の五連勝中。
 ……嘘じゃないよ、本当だって。
 ていうか、五連勝したのに貯金は1しかない方がおかしいよ。
 とは言っても、まだ10試合も終わってない状態なので、よく訓練された楽天ファンとしては今が良すぎると寧ろ今後が怖くて仕方ありません。
 昔、某チームも鯉のぼりの季節までは強い、とかありましたしねぇ……。
 まあ、開幕四連敗の悪夢を思えば本当に天国のようです、はい。

 そんな感じで、適当に読書備忘録です。
 『ヴェテラン』 (文芸春秋社 海老沢泰久著)
 『巨人軍に葬られた男たち』 (新潮社 織田淳太郎著)
 『元・阪神』 (竹書房 中田潤他著)

 三冊共、割と昔の野球の本です。
 なので、取上げられている選手も私は実際のプレーを見た事がある選手はほとんどいません。
 でも、プロ野球球団という特殊な組織の有り様と、その中で生き抜いた男達の物語は時代を超えた普遍的な面白さがあるように思えました。
 そんな感じで最近、ノンフィクションも面白いなぁ~とか思います、はい。

 PS、某人様ご卒業あらためておめでとうございます。
    新生活も大変でしょうが、サイトの方も引き続き頑張って下さいませ。
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[41] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  BackHOME : Next »
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[04/02 高野]
[03/29 暇人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高野浩平
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

世間について語るときに私の語ること (ただそれだけのHP別館) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]