忍者ブログ

世間について語るときに私の語ること (ただそれだけのHP別館)

最近の潮流に乗ってみました。 やりやすく、また見やすくなるといいのですけども。 どうでしょう。

2017'12.17.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.03.Sun
 興味ない人は、さっさと待避しておくれ。
 そんな訳で、何時の間にやらもう年明けから一ヶ月が経ち球春まっさかりでございますよ。
 この時期は、この一年を戦い抜く戦力もほぼ決まり、
 とにかく無責任な期待に胸を膨らませる事が出来るとにかく楽しい季節でございますね。
 ……まあ、一部そうも言ってられない球団のファンの皆さんもいらっしゃるようでございますが。
 
 そんな感じで、野球の開幕を日々楽しみにしている私といたしましては、
 ただTVの中継を見ているだけじゃ飽きたらんで~、という事でここ最近野球関連の本を乱読しておりました。
 かわらんやん、とかそういう心ないつっこみはいりませんよ。
 そんな感じの私が最近読んだのが、これ

 『長嶋茂雄と黒衣の参謀 G-FILE』(文芸春秋社刊 武田頼政著)
 

 で、ございます。
 とにかく、長嶋茂雄さんを信仰されている方は読まない方が良い本ですね(笑)
 この本には、長嶋茂雄さんに対する愛と批判に充ち満ちた書籍でございます。
 んで、中には我がチームの監督さんである野村克也さんへの記述も散見されます。
 まあ、巨人側から見た野村さんへの言及ですから良いことを書いている訳がないのですが
 これがまた実にダーティ(笑)
 それに関するしかとした証拠は何一つ示されていないので本当かどうかわかりませんが。
(つうか、これか書いた人にもわからんのですが)
 野村さんだったらこれぐらいやっっていてもおかしくないな~と思ってしまうのは、さすがに人徳の現れというものでしょうか?
 そして、何よりこの手を本を読んで思うのは、戦力を集めれば勝てるっていうのは結局幻想にしかすぎないんじゃねぇかなぁという事ですね。
 勿論、ある程度戦力がなきゃ勝てないのは当然だとしても、バックアップを務める組織がチーム以上にしっかりしてないと結局本当に意味で勝つ事なんて難しいでしょうね~と言うことです。
 まあ、これは野球に限らず全ての事に通じる真理に近いものなのかもしれません。
 それはともかく、我が東北楽天ゴールデンイーグルスにはぜひとも頑張って欲しいものだと無責任に思ってみたいするわけです、はい(笑)

 WEB拍手への返信でございます。
 
 その、なんです。もうダメかもしれないorz
 

 どうしたんですか、大丈夫ですか?
 本当に久しぶりにチェックしたらこんなメッセージが。
 何だかわかりませんが、頑張ってくださいませ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26
«  BackHOME : Next »
忍者ポイント
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[04/02 高野]
[03/29 暇人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
高野浩平
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

世間について語るときに私の語ること (ただそれだけのHP別館) wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]